教員紹介

現場での実践を積んだ専任教員が指導にあたります。

教務主任挨拶

精神看護学・統合分野

教務主任 教員経験年数:26年

本校の自慢は、明るく活き活きと学ぶ学生達と、看護職経験豊かで看護教育に熱心な教員が日々学生を支援していることです。本校は、看護教育経験豊かな専任教員ならびに豊富な臨床経験を経て学校に勤務することとなった専任教員が揃っており、全員が看護学校教員養成講習受講または大学での教育に関する科目を履修しております。そのような教育体制の中で、学生達は仲間を大切にし、安心して学校生活を送ることができていると思います。
私達教員は、学生が、看護師として必要な知識・技術・態度を身につけるのは勿論のこと、患者様やそのご家族に信頼され、患者様の痛みに寄り添うことのできる看護者となれるよう日々支援しています。そして、学生も私達教員も、自らの個性を大切にしつつ、常に自己をみつめ、他者を理解しようとすることをモットーとしています。
よい看護師になりたいという志をもち入学した学生達が、充実した学生生活を過ごすことができるよう応援し、サポートしてまいります。
看護師を目指す皆様、本校に入学し、本気で看護を学んでみませんか。
教員一同、皆様のご入学をお待ちしております。

専任教員紹介

在宅看護論

教務副主任 経験年数:16年

保健師並びに養護教諭の資格をもち、小児科勤務を経て専任教員となる。

老年看護学

専任教員 経験年数:17年

内科、整形外科、循環器科での看護副師長を経て専任教員となる。 

母性看護学

看護教員 経験年数:24年 

助産師、保健師資格をもち、臨床経験、看護学校・大学での教員経験を経て当校専任教員となる。

小児看護学

専任教員 経験年数:7年 

未熟児センター、小児科での看護主任を経て専任教員となる。 

成人看護学

専任教員 経験年数:2年

内科、循環器科での勤務を経て専任教員となる。 

基礎看護学

専任教員 経験年数:1年

消化器内科、循環器内科での勤務を経て専任教員となる。 

精神看護学

専任教員 経験年数:新任

精神科での勤務を経て専任教員となる。精神保健福祉士の資格をもつ。

基礎看護学

専任教員 経験年数:新任

整形外科での看護主任を経て専任教員となる。 

函館厚生院看護専門学校

TEL
(0138)52-6335
FAX
(0138)52-7368

〒040-0011 北海道函館市本町34番8-1号

交通アクセス