2014

■■■ 年末年始の休業について ■■■

12月30日(火)から1月4日(日)までの期間、本校は年末年始の休業となります。
なお、休業期間中に頂いたメールやFAXは、1月5日(月)より対応させて頂きます。

大変ご迷惑をお掛け致しますがご了承願います。

★★★ 平成27年度学生募集要項の配布について ★★★

「平成27年度学生募集要項」および「学校案内(パンフレット)」は、12月19日(金)まで配布しております。
ご希望の方は、下記の要領でご請求ください。

【郵送希望の方】
返信用封筒を本校にご送付ください。返信用封筒には角2サイズ(A4タテ33cm×ヨコ24cm)の封筒を使用し、宛先(郵便番号・住所・氏名)を明記のうえ、切手205円分を貼付してください。
尚、一般入学試験(学科試験)の過去問題(平成26年度)も希望される方は、切手は205円分ではなく250円分を貼付してください。

 [送付先]
  〒040-0011 函館市本町33番2号
  函館厚生院看護専門学校

【来校希望の方】
本校窓口でもお渡しいたします。受付時間は、9:00~16:30(土・日・祝日を除く)です。

★★★ 平成27年度一般入学試験の出願期間等について ★★★

平成27年度一般入学試験の出願期間等は以下のとおりですが、詳細につきましては「学生募集要項」にてご確認ください。

【出願期間】 12月15日(月)~19日(金・消印有効)
【受付時間】 9時00分~16時30分
【出願方法】 郵送(簡易書留)または持参
【受 験 料】  20,000円 ※上記出願期間内に志願者ご本人名義でお振込みください。

★★★ 出願時の提出書類について(一般入試・社会人入試) ★★★

最近お問い合わせをいただいたご質問とその回答を掲載いたしますので、ご参考にしてください。

Q1  すでに高等学校を卒業している場合、調査書のほかに卒業証明書も必要ですか? 
A1  「調査書」のみ必要となります。

Q2  卒業から年数が経過しているため、調査書が発行されません。
    どうしたらよいですか?
A2  調査書の代わりに、以下の2点を提出してください。

     ①「調査書を発行できない旨の通知書」
     ②「単位修得証明書」

Q3  高等学校卒業程度認定試験合格者の場合、提出書類は何ですか?
A3  「合格成績証明書」を提出してください。併せて、一時期でも高等学校に在籍したことがある場合は、その期間の「調査書」も提出してください。

■■■ メールでのお問い合わせについて ■■■

携帯電話やスマートフォンのメールにてお問い合わせをされる場合、パソコンからのメールを着信拒否にされているとご連絡ができませんので、着信設定をパソコンからのメールも受け取れるようにご変更ください。

◇◇◇ 学校体験会の終了について ◇◇◇

9月6日(土)、平成26年度第3回学校体験会を開催いたしました。
これをもちまして、今年度の学校体験会は全て終了いたしました。
尚、入学試験制度、入試スケジュール、募集要項等につきましては、「入学案内」をご覧ください。