2021

試験の注意事項(Ⅰ期一般入学試験)

【留意事項】

①来校時、1階廊下で検温を行います。体調不良がある場合は申し出て下さい。その後、受付を行ってください。

 

②試験会場では必ずマスクを着用してください。受験者確認時の写真照合の際は、試験監督者の指示に従い、一時的に外してください。

 

③試験会場は広い空間で座席の間隔をとるよう設置いたします。換気は試験中も必要に応じて行います。

 

④受験票に同封した別紙の注意事項(感染症対策について)をご確認ください。

2022年度一般入学試験受験票の郵送について

2022年度一般入学試験の受験票を、本日、簡易書留にて郵送いたしました。

出願された方で、数日以内に届かない場合には、本校(入試事務)へ電話にてお問い合わせください。

年末年始の休業について

12月30日(木 )から1月3日(月)までの期間、本校は休業となります。

休業期間中に頂いたメールやFAXは、1月4日(火)より順次対応させて頂きます。

大変ご迷惑をお掛け致しますがご了承願います。

外国人技能実習生交流会について

令和3年12月10日(金)、函館厚生院3施設(百楽園・永楽荘・ケンゆのかわ)に技能実習生としてインドネシアからいらしている6名が、本校3年生との交流のため来校されました。

その様子の一部をご紹介いたします。

■パワーポイントを使用して、故郷のインドネシアを説明

■伝統的な踊りを披露

■グループに分かれて学生が校内を案内

■3年生全員との集合写真

 

 

 

 

 

 

 

2022年度一般入学試験の願書受付について

2022年度一般入学試験の願書受付期間は、2021年12月13日(月)から12月21日(火)までとなっております(消印有効)。

 出願方法は、郵送(簡易書留)のみに限定しており、持参不可としておりますのでご注意ください。

 なお、受験料は、上記受付期間内に本校指定口座へ志願者ご本人名義でお振込みください。

学校紹介動画の設置について

この度、本校の紹介動画をホームページ内に設置いたしました。

在校生や卒業生の声も掲載しましたので、オープンキャンパスに参加できなかった方や興味を持たれた方は是非、ご視聴ください。

2022年度推薦入学試験・社会人入学試験の終了について

2022年度推薦入学試験・社会人入学試験は終了いたしました。

 本校玄関とホームページでの合格者受験番号の掲示は、本日(11月15日)10時をもって終了いたしました。

 なお、合格者本人宛に合格通知書を簡易書留にて郵送しておりますので、受領されましたら内容をご確認ください。

2021年度 第43回戴帽式について

11月5日(金)、第43回戴帽式を挙行いたしました。

今年度も、新型コロナウイルス感染症の対応として、3密(密閉・密集・密接)とならないよう、式の規模を縮小して実施いたしました

 

規模縮小に伴い、式に参列できなかった保護者・上級生の皆様のために、戴帽式の様子の一部をご紹介いたします。

 

※戴帽式:病院実習に臨む直前に行われる、看護師を目指すものとしての職業に対する意識を高め、その責任の重さを自覚するための神聖な儀式。 

 

学校長告辞後、女子はナースキャップ、男子は胸に校章のバッジを戴き、親燭台より看護の心の象徴である灯をいただき、保護者席に向かってナイチンゲール誓詞を唱和する様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年度推薦入学試験・社会人入学試験を受験される方へ

2022年度推薦入学試験・社会人入学試験は、11月6日(土)に本校にて実施いたします。

開場時刻・受付時間は次の通りですので、ご確認ください。

【推薦入学試験・社会人入学試験】

 開場時刻: 8時25分

 受付時間: 8時25分~ 8時45分

なお、当日は「受験票」、「筆記用具」、「マスク」をご持参ください。