2021

2021年度オープンキャンパス

8月7日(土)午前・午後の2回に分けて、オープンキャンパスを実施いたしました。

今年度も新型コロナウイルス感染症対策として、3密(密閉・密集・密接)とならないよう募集定員を縮小し、時間短縮を図り実施しました。

参加できなかった方のために、オープンキャンパスの様子をご紹介いたします。

 

【 学校概要説明 】入学金値下げ、函館厚生院独自の奨学金制度(授業料実質免除)拡充など、最新の情報まで説明しました。

 

【 校内見学 】

 ➀看護実習室:人形を使用しての模擬講義

 

 ②在宅看護室:在宅を想定した実習室の案内

 

 ③視聴覚室:パソコン設備の整った視聴覚室の案内

 

 

【 展示コーナー】在校生との交流も実施

 

その他にも、相談・質問コーナーを設け、進学相談、学費・奨学金相談を行いました。

校内見学は、上記の他、図書室、ゼミナール室、ロッカー、ラウンジを見学していただきました。

ホームページトップに「360°バーチャルツアー」の項目があり、そこから各所を見学することができます。興味を持たれた方は、是非、見学してみてください。

 

暑い中、オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。来年度、本校でお会いできることを心待ちにしております!

オープンキャンパスの開催について

オープンキャンパスを予定どおり8月7日(土)に実施いたします。

注意事項を下記のとおり、改めてお知らせいたします。

 

<注意事項>

1⃣発熱や咳など、体調不良の方の出席はお控えください。

(欠席する場合は、電話でご連絡ください☎52-6335)

2⃣マスクを着用して来校してください。

3⃣駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。

4⃣筆記用具を持参してください。

5⃣保護者等の参加(付き添い)は出来ません。

6⃣受付前の廊下にて、検温にご協力ください。

 検温後、受付を済ませてください。

 

以上となりますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

オープンキャンパス申し込み後の返信について(重要)

8月7日(土)開催予定のオープンキャンパスですが、定員に達しましたので申し込みを締め切らせていただきました。

 

たくさんのご応募、ありがとうございました。

 

お申し込み後、当校からの返信を受信(受付完了など)できていない方がいらっしゃいましたら、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。

 

迷惑メールフォルダにも受信が無い場合は、至急、当校までメール(knc@koseiin.or.jp)、または電話(52-6335)にてご連絡をお願いいたします。

 

今回のオープンキャンパスは、新型コロナウイルス感染症対策のため3密(密閉・密集・密接)とならないよう、参加人数を制限しての開催となります。リーフレット等にも記載しておりますが、参加対象は「高校3年生、社会人受験予定者」に限定しており、保護者等の同伴はできませんので、予めご了承ください。

オープンキャンパス午前の部締切

本日10時よりオープンキャンパスの受付を開始しましたが、「午前の部」については定員に達しました。

「午後の部」は受付中ですので、「午後の部」での検討をお願いいたします。

※申し込みは一度のみ(複数回の申し込みをしないでください)でお願いします

オープンキャンパス参加申込受付の開始について

 2021年度のオープンキャンパスを8月7日(土)に開催いたします。

 参加を希望される方は、下記の受付期間内に、ホームページ(オープンキャンパス申し込みフォーム)からお申し込みください。確認後、参加の可否を返信メールにてご連絡いたします(平日)。

 なお、携帯メールの方は、パソコンからのメールを受信できるように設定してください。

 

 受付期間:7月13日(火)~20日(火) ※7月13日 10時より受付 

 受付期間外での申し込みは無効となりますので注意してください。

 E-mail:knc@koseiin.or.jp

 入力事項:参加希望の回(午前・午後)、氏名、電話番号、学生・社会人の区別(学校名・学年等)

 【定員】

 各回とも45名です。定員になり次第、募集を終了いたします(先着順)。

 応募状況によりましては、ご希望に添えず、調整させていただくこともありますので、ご了承ください。

 【対象者】

 高校3年生、社会人受験予定者

 ※健康状態に問題のない方

 ※来校時マスク着用

2022年度学生募集要項について

「2022年度学生募集要項」および「学校案内(パンフレット)」は、7月12日(月)から配付いたします。

ご希望の方は、下記の要領でご請求ください。

 

【郵送を希望の方】

返信用封筒を本校にご送付ください。

返信用封筒には角2サイズ(A4タテ33cm×ヨコ24cm)の封筒を使用し、宛先(郵便番号・住所・氏名)を明記のうえ、切手210円を貼付してください(1セット分の郵便料金)。

 

  《送付先》

  〒040-0011 函館市本町34番8-1号

  函館厚生院看護専門学校

 

【来校を希望の方】

本校窓口でお渡しいたします。

受付時間は、9:30~17:15(土・日・祝日を除く)です。

勤務時間外の電話対応について

勤務時間外の電話対応の導入について、下記のとおりお知らせいたします。

 

1.自動音声切り替えによる電話対応

 ①平日:18時30分~翌朝8時00分

 ※学生の長期休暇期間は、17時15分~翌朝8時45分

 ②土曜日、日曜日、祝日 :終日

 ③学校休校日(年末年始):終日

 

2.長期休暇(令和3年度)

 ①夏季休暇期間 :7月21日~8月12日

 ②冬季休暇期間 :12月22日~1月12日

 ③春季休暇期間 :3月14日~4月3日

2021年度オープンキャンパスについて

2021年度オープンキャンパスを8月7日(土)午前の部(10時開始)と午後の部(14時開始)に予定しています。

詳細については、後日、ホームページにてお知らせいたします。

過去の入試問題

令和3年度入学式のお知らせ

4月7日(水)、第43回入学式を挙行いたしました。

新型コロナウイルス感染症の対応として、3密(密閉・密集・密接)とならないよう、式の規模を縮小し、内容の一部変更して実施いたしました。

規模縮小に伴い、式に参列できなかった保護者・上級生の皆様のために、入学式の様子の一部をご紹介いたします。

 

【入学許可】本橋学校長より新入生に対して、入学許可が行われました。

【学校長式辞】

おまけ

【在校生から新入生へのメッセージ】

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

学生生活においては学習だけではなく、生涯を通じる仲間たちとの出会いの場でもあります。

貴重なキャンパスライフを存分に楽しみ、新しい時代を担う看護のエキスパートとして巣立つ日まで、我々教職員一同全力でお手伝いし、共に成長したいと考えております。