函館厚生院看護専門学校からのお知らせ

令和4年度入学式

4月6日(水)、第44回入学式を挙行いたしました。

新型コロナウイルス感染症の対応として、3密(密閉・密集・密接)とならないよう、式の規模を縮小し、内容の一部変更して実施いたしました。

規模縮小に伴い、式に参列できなかったご家族・上級生の皆様のために、入学式の様子の一部をご紹介いたします。

 

■入学許可・学校長式辞

 本橋学校長より新入生に対して、入学許可・式辞

■宣誓

 新入生代表による宣誓

■教員紹介

■おまけ

 在校生から新入生へのメッセージ

 

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

学生生活においては学習だけではなく、生涯を通じる仲間たちとの出会いの場でもあります。

貴重なキャンパスライフを存分に楽しみ、新しい時代を担う看護のエキスパートとして巣立つ日まで、我々教職員一同全力でお手伝いし、共に成長したいと考えております。

 

 

看護師国家試験結果

3月25日(金)、第111回看護師国家試験の合格発表がありました。

 

結果は・・・41回生全員合格でした。

(2年連続、合格率100%達成)

 

41回生の皆さん、合格おめでとうございます。4月から、看護師としての使命・役割を果たしてくれることを期待します!

 

第44回入学式について(令和4年度入学生及び保護者各位)

令和4年度入学式は、3月にご案内したとおり挙行いたします。

注意事項を下記のとおり、改めてお知らせいたします。

 

<注意事項>

1⃣発熱や咳など、体調不良の方の出席はお控えください。

2⃣マスクを着用して来校してください。

3⃣駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。

 

※入学生※

受付時間:9:00~9:20(保護者の受付時間と異なります)

受付手順

➀ 廊下に設置してある回収箱に、教科書送付用「送り状」を提出してください。

② 受付にて、事前に配付した「健康観察シート」を提示してください。

(当日の記入も忘れないでください)

③ ①、②後に受付を済ませてください。

解散予定:11:30頃

 

※保護者※

受付時間:9:30~9:50(入学生の受付時間と異なります)

受付手順

① 受付前の廊下にて、検温にご協力ください。

② 検温後、受付を済ませてください。

参  列:1家族1名とさせていただきます。

解散予定:11:20頃

■感染予防の観点から、混雑を避けるため、受付時間が異なります。

以上となりますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

令和3年度卒業式のお知らせ

3月4日(金)、第41回卒業式を挙行いたしました。

今年度も、新型コロナウイルス感染症の対応として、3密(密閉・密集・密接)とならないよう、式の規模を縮小して実施いたしました。

規模縮小に伴い、式に参列できなかった保護者・下級生の皆様のために、卒業式の様子の一部をご紹介いたします。

 

 

【 卒業証書授与 】本橋学校長と担任教員

【 精励賞・皆出席賞 】精励賞4名、皆出席賞19名の受賞者がいました。

【 本橋学校長式辞 】

【 卒業生答辞 】卒業生代表の大役を果たしてくれました。

【 記念品贈呈 】卒業生から〝非接触型表面温度測定付きアルコール噴霧器〟の寄贈がありました。写真は目録贈呈の様子です。

【 おまけ 】下級生が作成した〝黒板アート〟です

過去の入試問題

2022年度Ⅰ期一般入学試験の終了について

2022年度Ⅰ期一般入学試験は終了いたしました。

 本校玄関とホームページでの合格者受験番号の掲示は、本日(2月1日)10時をもって終了いたしました。

 なお、合格者本人宛に合格通知書を簡易書留にて郵送しておりますので、受領されましたら内容をご確認ください。

2022年度 Ⅰ期一般入学試験を受験される方へ

2022年度 Ⅰ期一般入学試験は、1月22日(土)に本校にて実施いたします。

開場時間・受付時間は次の通りですので、ご確認ください。

【開場時間】  8時25分

【受付時間】  8時25分~ 8時45分

なお、当日はマスク着用のうえ、「受験票」、「筆記用具」、「弁当」をご持参ください。

※昼休みの外出は原則禁止です。

試験の注意事項(Ⅰ期一般入学試験)

【留意事項】

①来校時、1階廊下で検温を行います。体調不良がある場合は申し出て下さい。その後、受付を行ってください。

 

②試験会場では必ずマスクを着用してください。受験者確認時の写真照合の際は、試験監督者の指示に従い、一時的に外してください。

 

③試験会場は広い空間で座席の間隔をとるよう設置いたします。換気は試験中も必要に応じて行います。

 

④受験票に同封した別紙の注意事項(感染症対策について)をご確認ください。