施設・設備 Facility

Facility

最新設備で学べる

本校のキャンパスは、2017年3月に竣工した快適な学習環境です。
実際の医療現場を想定した様々な実習室や図書室など勉学のサポート体制が整っているのはもちろん、物品や練習環境も充実しているので、病院実習に向けて安心して手技を身につけることができます。

看護実習室

病室と同じ環境で看護の基礎技術を習得するための実習室です。
体温や脈拍、呼吸、血圧の測定やベッドメイキングなどを練習し、看護の土台を身につけます。

在宅看護実習室

在宅看護ニーズの高まりに対応するための実習室です。患者様のご自宅を想定した和室や家庭風呂を用意。訪問時のマナーや在宅看護独自の技術を学びます。

教室

1学年40名定員です。講義は教室にて行われます。

図書室

約8,000冊の図書と22種類の雑誌を蔵書しています。利用時間は9:00~18:15です。

その他

学生に人気の「学生ラウンジ」、宣誓式も行う「講堂」、「屋上庭園」「展示コーナー」「視聴覚室」「多目的室」「保健室」「パウダールーム」など学生生活を過ごす様々な場所があります。

学生ラウンジ

講堂

屋上庭園

展示コーナー

視聴覚室

多目的室

保健室

パウダールーム

学生ラウンジ

学生ラウンジでは昼休みを過ごしたり、勉強をしたりします。自動販売機もあって便利です!またエアコンが全館に完備されていて、夏も冬も快適に学生生活を送ることができます。学生用の無線LAN(Wi-Fi)も全館に完備されていて便利ですよ!

動画ならもっとわかる!

先輩たちの学校生活や学びの様子を紹介した、函館厚生院看護専門学校の学校動画です。

資料請求
証明書請求